ゆいぺーじ

大人になってもわくわくしていたいモノノフのブログ

WOWOWの登録・解約方法と料金システムを解説!

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20180924005932j:plain

こんにちは!9月にWOWOWに加入したゆいぺです(0ω0)

 なぜこのタイミングで加入したかと言うと、お察しの通りROCK IN JAPAN FES2018の独占放送を見るためです!!! 

※追記 2018年のロッキンの放送は終了しました。


WOWOWってCMもよく見るし有名なサービスだけど、正直どうやって見るのかちょっとよく分からない…って人、結構多いと思います。
そこで加入したてホヤホヤのわたしが、WOWOWの登録方法から料金、解約方法まで分かりやすく解説します!

音楽ライブ以外にもいろんなドラマや映画・スポーツ中継などが見れちゃいます。

 

→WOWOW 新規申込はこちら

 

WOWOWの登録・視聴方法

WOWOWを見るためには、テレビで「BS放送」が受信できることが条件となっています。

ご自分のテレビのリモコンに「BS」ボタンがあるかどうか確認してみてください。BSが受信できるならあとはあっという間にWOWOWが見られるようになります!

BS放送が受信できない方はオンデマンドで見る方法・スカパーやひかりTVを通して見る方法もあります。詳しくは公式サイトからチェックしてください。

 

BS放送が受信できる方はテレビ・レコーダーに入っている「B-CASカード番号」と支払い用の「クレジットカード番号もしくは口座番号」を用意し、インターネットから申込みをします。

番組を録画したい場合はテレビではなくレコーダー(録画機器)のB-CASカード番号で登録しましょう!

 

必要事項を入力して申込みが完了すると15分程度でWOWOWが見られるようになります。
わたしは10分せずに映るようになりました!

 

料金システム・無料期間

WOWOWには面倒な加入料や初期費用はかかりません。かかるのは月額視聴料のみで日割りもなしのとても分かりやすい料金システムになっています。

気になる月額視聴料は2,300円(税込2,484円)

さらに加入月は視聴料無料なので、1ヶ月分の料金で2ヶ月間視聴することが可能です!

 

よくあるオンデマンドサービスでは無料お試し期間中の解約OKで1ヶ月タダで楽しめるものもありますが、WOWOWに関しては契約月の解約は受け付けていません。

つまり、最低でも2,484円の視聴料がかかるということです。

 

無料期間は決まった日数ではなく月単位なので、お得に楽しむなら月初めに申込みをするのがおすすめ!

 

加入するとテレビでのリアルタイム放送だけでなく、オンデマンドでスマホやPC・タブレットからいつでもいろんな番組を視聴できます。

 

WOWOWの解約方法

WOWOWの解約はWEBからいつでも申し込むことができます。

加入月だけは解約ができないので、最短で解約したい場合は加入翌月に解約手続きをしましょう。
何日に手続きをしても月額料金は変わらず、視聴は月末まで可能です。

 

WOWOWまとめ

  • BS放送が受信できればテレビでWOWOWが見られる
  • 録画するならレコーダーのB-CAS番号で登録
  • BSが映らない場合でも見る方法はいくつかある
  • 月額視聴料は2,484円&初月は無料
  • 解約は加入月の翌月から可能

 

登録はWEBからいつでもできて、15分程度であっという間に映るようになります。思っている以上に簡単なのでぱぱっと申込みしてみてください^^


→WOWOW 新規申込はこちら

 

 

 

関連記事

 

www.yuipe.com

 

 

スポンサーリンク