ゆいぺーじ

大人になってもわくわくしていたいモノノフのブログ

マンネリ?トキメキ?女の浮気を描く漫画「恋のツキ」に衝撃を受けたので感想を書く

スポンサーリンク

平和に生きたい。ゆいぺです。

 

基本的にはドロドロした話よりほんわかハッピーな話が好きなんですが、たまたま気になって読んだ漫画が面白かったので感想書きます!

単純に浮気がどうこうというより、女性の幸せとはなんなのかとかそのへんでいろいろ考えさせられました。。。

 

ちなみに作者の新田章さんは前作『あそびあい』が「このマンガがすごい! 2015[オトコ編](宝島社)」にランクインした人気の作家さん。

今回紹介する『恋のツキ』は今もモーニングで連載中で、コミックスは現在3巻まで出ています!

 

 

どんな漫画?

主人公ワコは31歳、同棲中の彼氏とはマンネリ気味。
そんななか理想の相手との出会いがあるけど相手はピチピチの高校生(15歳)です。

 

この漫画の面白いところは浮気相手が高校生ってとこ!!
15歳と浮気って全然リアルじゃなくない?って思うけど、もし好きになったのが普通に社会人だったら彼氏と別れてそっちに乗り換えるだけの話で!!!

あくまで漫画なので15歳に手出したら犯罪なのでは?とかそういう現実的なとこは深く考えないようにしてます(^。^)


現状付き合っている彼氏は、貯金ないしだらしないけど、結婚を見据えて働いてくれています。
もし彼氏と別れるという選択肢を選んだら、高校生がいつまで16歳年上の自分を好きでいてくれるのかも分からない、普通に結婚して子供を産むっていう世間一般的な幸せの道には戻れないんですよね。

彼氏に浮気がバレて高校生くんとはもう会わない、と決意したワコですが嫌いになった訳ではないので向こうから求められて結局ずるずると浮気を続けてしまったり…

 

よくある男性の下心からくる浮気じゃなくて、もう本気になってるから元には戻れないんだろうな…

 

彼氏は彼氏で一度は自分の態度を見なおしたものの、またすぐ元のだらしなさ・デリカシーのなさに元通り…

 

なんかもう救いようがなくて読んでいて辛かったです\(^o^)/

 

Rentaで無料試し読みできるのでとりあえず読んでみてほしい

renta.papy.co.jp

 

 

どっちを選んだら幸せなのか

客観的に見たらやっぱり今の彼氏と結婚するほうが幸せと思うかもしれません。
でもなんかそれって、本当に幸せなんだろうか???結婚とは我慢なのか???

お互い好きで一緒にいたくて結婚するのはきっと幸せだと思うけど、「もう31だしこの人と結婚するか」みたいな感じで結婚してそれは幸せか???

このまま結婚しても二人は幸せにはなれない気がします。

 

かといって高校生を選んでもきっといつまでも幸せではいられないんだろうなあ
一緒に住むこともできないし経済的に頼ることもできない。

彼がやっと24になったとき自分40とか辛すぎる(*_*)

 

まあ結婚や今の生活を諦められるなら、高校生くんと付き合うのもアリだと思う!

男女逆だったらものすごい犯罪臭するけど(^_^;)

 

彼氏の気持ちを考えると高校生にNTRとか辛すぎて立ち直れないorz

 

 

 

幸せは自分が決めるもの

結局のところどちらを選ぶかは自分次第で、それが幸せかどうかも自分次第だと思うのです。

だらしない彼氏と結婚して一生ストレス溜まり続けるのか、なんだかんだ子供もできたりして幸せに暮らすのか。
高校生くんを選んで幸せな日々を過ごすか、結局別れてしまって独身彼氏なしのアラフォーになるのか。
はたまたそのあとまたいい相手と巡り合う可能性もなきにしもあらず。

 

どの道を選んだらより幸せかなんで誰にも分からないんだから、自分で決めるしかない!!!

すべては自分次第!!!!

 

浮気を正当化して両方と関係を続けるのが一番あかんやつだなって思う!
途中までワコもそうなってたから読んでて頭痛かったけど…

とりあえず3巻のラストで大きな決断をしました!!!
続きが気になりすぎて夜も眠れません!(そして昼まで寝た)

完結したらまた記事にしようかな!

気になった人はぜひ読んでみてください(*^^*)

 

スポンサーリンク